プロフィール

Fione

Author:Fione
ヱリンのどこかにいるかもしれない人間不信気味で気分屋で情強()を気取る情弱陰毛マビプレイヤーによる便所の落書き。

偶数チャンネルに出没。
営業時間は平日21:00~24:00、休日は知ら管

更新頻度はやる気とネタのストックに比例。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妙に肩が張っているヴァルドール学園の制服


mabinogi_2015_02_01_004.jpg


だいぶ昔に実装された衣装でありながら、正統派なブレザータイプの制服ゆえに今でも人気のあるヴァルドール学園の制服。

しかし流石に今と比べるとモデリングが甘い部分が多いです。











mabinogi_2015_02_01_002.jpg
mabinogi_2015_02_01_003.jpg
mabinogi_2015_02_01_004.jpg


例えば肩の部分。
今の衣装の大部分は腕と肩がつながった一体化型になっているのに対して、昔の衣装は人形の球体関節のように、肩と胴体に繋がる部分が分離しているため、どうしても男性のように肩が張ってしまう形に・・・。

そのため、今の衣装に慣れてから着てみると、妙にガタイが良く見えてしまいます。
他にもエプロンワンピースのように、ノースリーブに近いタイプの服はモロに接合部分が見えてしまったりするので、うまくこの部分を誤魔化すために袖の長い服やフードのようなオプションが付いた服が多く実装されている可能性もあるのかもしれないね。

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。