プロフィール

Fione

Author:Fione
ヱリンのどこかにいるかもしれない人間不信気味で気分屋で情強()を気取る情弱陰毛マビプレイヤーによる便所の落書き。

偶数チャンネルに出没。
営業時間は平日21:00~24:00、休日は知ら管

更新頻度はやる気とネタのストックに比例。



新クエスト「キャラクターストーリー」実装ktkr!!



2015/1/9(金)アップデート内容についてお知らせいたします。

▼新要素
・キャラクターストーリーが実装されます。
  -第2章Quest8をクリアすると、クエスト選択画面右上に出現します。
  -特定の社員を主としたサイドストーリーが展開されます。
  -特定の社員を部隊に編成することで受注することが可能となります。
  -各ストーリーでは特定の社員に関連するアイテムを入手することができます。
 本日のアップデートでは以下のキャラクターストーリー episode1が追加されます。
  -ロヴィーサ・キエシ
  -ダグマル・イエニーク
  -レーナ・レームクール
  -ティナ・グレンヴィル
  -ティルダ・ブラード
  -テーア・デ・ヴィータ
  -アザミノ・ハレン
  -モニク・ワロキエ
 他の社員のストーリーやepisodeは今後のアップデートにて追加予定です。










キャラクエスト実装キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!











WS1103.jpg


右上にキャラクターストーリーのアイコン登場!

ストーリークエストだけだとメインキャラ中心で他の社員の活躍とかバックボーンが分からないなぁ・・・って少し不満に思ってたところにこれですよ奥さん!www

割りとアレな運営だけど、これは間違いなく神アプデ以上の匂いがプンプンするぜぇー!!








WS1104.jpg


早速プレイ!・・・の前に、せっかくなのでどういったクエストなのか順を追ってみていきましょう( `・ω・)

通常のクエスト受注画面の右上にキャラクターストーリーと書かれた1冊のブックスッ!があるので、そこをクリック!
すると、上記のような画面に切り替わります。









WS1105.jpg


続いて、左のキャラクター欄からストーリーを進めたいキャラを選択しますww

まあ、私は紳士なのでティルダちゃんを選ぶんですけどね。









WS1106.jpg
WS1107.jpg

あとは進めたいシナリオを選択して攻略開始するだけです(ノ´∀`)ノ

ただし、該当キャラクターがパーティに入っていないとシナリオを進められないので注意!

逆を言えば、そもそも該当キャラを所持していないと進められないので、「まだキャラを持ってないけど自分の好きなキャラだから攻略するZE☆!」ってはいきません・・・。

今回はティルダちゃんを既に所持しているからすんなり開始出来てるけど、引き当ててないシャッチャサンは残念ながら回れ右するか素直に自分が所持している他のキャラを選択しましょう。

もちろんモニクやアザミノ、ロヴィーサは初期段階で仲間になっている筈なので、誰も攻略出来ないという事態にはならん筈・・・です。









WS1108.jpg


天使がいると思ったらティルダちゃんだった

何を言ってるのか分からねーと思うが俺も何を(ry



~閑話休題~



クエストが開始されると、選択したキャラクターがメインとなったシナリオが開始されます。
普段、吹き出しレベルの会話劇が表示されているスペースを立ち絵で独占するとかティルダちゃんマジヒロイン。マジ(^ω^)ペロペロ







WS1109.jpg
WS1122.jpg
WS1123.jpg

【第一話:良性と悪性】
討伐以来が増えてきたために社長とは別行動でモンスター討伐に出向いたティルダと愉快な仲間達
社長の代わりに指揮をとるアンにおサボり禁止令を出されるティルダ(と禁酒令を出されるアザミノ)。

そんないつもの調子で討伐に向かうメンバーだが・・・。










WS1112.jpg


会話パートの後はいつも通り戦闘パートに入りますww
どうやらシナリオキャラの★の数・・・つまり、初期ランクによって難易度が変わるっぽいけど、ティルダちゃんは初期ランクが★2なのでそこまで高難易度じゃないみたいです( ´∀`)

敵の強さ的には20レベルもあれば問題ない程度かな?












WS1110.jpg

「こんなモンスター・・・楽勝だよーんっと!」

自ら死亡フラグを立てるティルダちゃんマジ小動物

薄い本ならこのあと触手系モンスターに襲われてレ◯プやろなぁ・・・。








WS1111.jpg


「燃料が切れた・・・アン・・・頼むよ・・・酒を・・・」

燃費悪すぎィ!!

戦闘に参加してないのにカラータイマー点灯とかもうやだこのアル中www









WS1123.jpg


なお、ぐう畜アンさんにより試合試合続行な模様









WS1124.jpg


2戦目はバンシーとドラゴン系の混合パーティ。
バンシーは例によって魔法以外効きにくいので、ティルダちゃんに頑張ってもらいましょう。









WS1125.jpg

「我招く!魔の力!」

かわいい(小並感)










WS1126.jpg
WS1127.jpg


なんでや!アザミノさん鍛冶で頑張ってるやろ!









WS1128.jpg


「燃料切れだよ~頼むよアン~」

・・・やっぱアル中って糞だわ(テノヒラクルー)









WS1129.jpg


乙女アザミノ、憤死









WS1130.jpg


その後、同じように3戦目の敵グループを蹴散らすと、突如一匹(一羽?)のひよこうもりが。


「む?まだモンスターが残っていたのか?私が片付けておくか・・・」

おう、いきなり手柄だけ取ろうとするのやめーや。









WS1131.jpg
WS1132.jpg


「アザミノ!ちょっと待ったぁ!!」

「お・・・おう、何だ、どうしたんだ?」


>ちょっと待ったぁ!!
かわいい(2回目)









WS1133.jpg


「このひよこうもり、きっと良い子よ。所謂良性ってやつ!」


ティルダちゃんマジ天使










WS1134.jpg
WS1135.jpg
WS1136.jpg
WS1137.jpg
WS1138.jpg


>ぴー♪

淫 獣 ひ よ こ う も り









WS1139.jpg
WS1140.jpg
WS1141.jpg
WS1142.jpg


おい、ひよこうもり場所変われ

ティルダちゃんの胸にヘルロケットダイブとか今夜にも爆殺して唐揚げにされるレベルだわ。










WS1143.jpg
WS1144.jpg


「会社で食い物を飼う気かい・・・?勘弁してくれよ・・・」

「食い物じゃないから!アザミノは近づかないで!」



食い物を飼うとかいう謎の日本語

でもティルダちゃんに何かあったら危険だからやっぱ唐揚げにしようね(ゲス顔)



【第一話:完】



と、こんな感じでサイドストーリーが描かれますww
まだ第一話なんで掴み程度だろうけど、今後メインシナリオに負けず劣らず話が続いていって欲しいですね( ´∀`)
他にもモニクのストーリーも攻略してるけど、今回は時間がないのと疲れたので一旦終わりますww


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

