プロフィール

Fione

Author:Fione
ヱリンのどこかにいるかもしれない人間不信気味で気分屋で情強()を気取る情弱陰毛マビプレイヤーによる便所の落書き。

偶数チャンネルに出没。
営業時間は平日21:00~24:00、休日は知ら管

更新頻度はやる気とネタのストックに比例。

スポンサーサイト


マビノギアップデート情報「機能改善及び機能追加のお知らせ」



久しぶりに機能改善のアプデだったようですヨ(´ω`)ノ
今回は情報量が多いのでその中からかいつまんで掲載していきます。





















■インベントリNEWアイテム表示機能を追加いたしました。

新たに獲得したアイテムや生産したアイテムに「NEW」が表示されるようになりました。
「NEW」表示は、アイテムに一度カーソルを合わせると消えます。

Mabinogi_function5.jpg



ゲーム内「システムメニュー」の「環境設定」>「ゲーム」>「その他」にある
「新しく獲得したアイテムを目立たせる」のチェックを外すと
「NEW」表示をしない既存の設定に変更可能です。
初期設定は「NEW」表示がされるようになっております。

Mabinogi_function6.jpg








■取引インベントリの拡張機能を追加いたしました。

アイテムを交換するときに[取引インベントリの拡張]ボタンを押して、自分の取引インベントリを拡張できるようになりました。
拡張をするには、1回の取引ごとに150000Goldが必要です。
取引がキャンセルされた場合、Gold は消費されません。
拡張できるのは、受け取る側か渡す側のどちらか一方のキャラクターのみとなります。
銀行に十分なGoldが無い場合は拡張することができません。

WS1015.jpg










■装備アイテムの着脱機能(Ctrl+クリック)を追加いたしました。

アイテムの着脱及び、入れ替えを簡略化しました。
インベントリ内にある装備アイテムをCtrl+クリックすることで、装備中のアイテムと入れ替えることができるようになりました。
[装備]タブ、[アバター]タブ、[Ⅰ]タブ、[Ⅱ]タブなど前面あるスロットに優先して装備されます。



■銀行間のアイテム移動時間を短縮する機能を追加いたしました。








今回一番注目したいのは、Ctrl+クリックで瞬時に装備を切り替えられるようになったことかな?
乱戦時とかに武器をチマチマ装備欄に運ぶのは危険だったし、瞬間的に装備可能になったのはかなり嬉しい( ´∀`)

あと、銀行の移動時間短縮や同一アイテムのまとめ機能など、地味ながらありがたい機能が実装されたので、そのへんも評価出来る部分だね。

普段の行いが酷すぎるから評価が覆ることはないけどな!

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

