プロフィール

Fione

Author:Fione
ヱリンのどこかにいるかもしれない人間不信気味で気分屋で情強()を気取る情弱陰毛マビプレイヤーによる便所の落書き。

偶数チャンネルに出没。
営業時間は平日21:00~24:00、休日は知ら管

更新頻度はやる気とネタのストックに比例。



ドラゴンクロウがドラゴンファングに進化!


screenshotshare_20141106_213215.png


ルーンチェーンソーが欲しかったけど、せっかく同じ☆4武器だからってことで使い続けたドラゴンファングがついに限界まで強化された模様。

メアとミオを引き当てたリセマラの際の強運で更に引き当てた得物だけど、ほんとはこれってテトラのモチーフ武器なんだよね。
性能的には攻撃力が高いだけっていう清々しいまでにシンプルイズベストを征く脳筋装備だから何だかんだ言って気に入ってるけど、持つべき人が持つって意味では自分向きじゃないかもしれんね・・・。


でもここまできたなら限界まで強化ってことで、初めての武器進化に挑戦じゃ!( ・`ω・´)











screenshotshare_20141106_213241.png


予め用意された素材はコチラです(3分クッキング感)

まさか素材集めの内容まで書くわけないっすよwww
そこまで面倒な事をするマメさんじゃないからしょうがないね。

流石にスタールーン4つは時間がかかったけど、ちょうどイベントのお陰で絶級の宝箱からドロップしたのが幸い。
むしろハイルーン33個を集める方が大変だった気がしないでもない(; ´ω`)

ちなみにルーンの数と阪神は関係ないです。


それではアーマー進化!









screenshotshare_20141106_213257.png


☆4斧装備、ドラゴンファング完成!

あれ?進化前より能力下がってね?って思うかもしれないけど、これは強化値がレベル1に戻ったため。
進化したての状態では強化値が25だった進化前より能力が下がっちゃうけど、強化による攻撃力の伸びは上がっているので、最終的には進化前より強くなるって訳です。
マビでいうと、転生してレベルやステータスはリセットされるけど、最終的にはスキルのランクアップで以前よりも強くなるのと同じ感じかな?

全ての武器は3段階の進化が可能なので、このドラゴンファングをまた最大まで強化して素材のルーン(と、ゴールド)を揃えることで更に上の段階へ進化させる事が可能になります。

お金自体は町に金鉱をいくつか作っておけばそこまで困窮はしないので、問題は運要素がでかいスタールーンの確保だろうね・・・。

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

