プロフィール

Fione

Author:Fione
ヱリンのどこかにいるかもしれない人間不信気味で気分屋で情強()を気取る情弱陰毛マビプレイヤーによる便所の落書き。

偶数チャンネルに出没。
営業時間は平日21:00~24:00、休日は知ら管

更新頻度はやる気とネタのストックに比例。



新ダンジョン、夢幻の迷宮に挑戦してみた


WS0991.jpg


ちょっと遅れたけど、先週から実装された新クエスト「夢幻の迷宮」に行ってきました。
公式Twitterとかチェックしてないからもしかしたら期間限定とかかもしれんけど、何やらレアアイテムの匂いがプンプンするぜってことでレッツトライ!


因みに受注条件はなんと10000G!
異様に高額だから失敗した時のリスクを考えると怖いですね・・・。











WS0992.jpg


会話イベントとかは特になく、曜日クエスト同様にいきなり戦闘開始。
敵はペラビー系が4体と、特に面倒な相手でもなくサクサク片付きます。









WS0993.jpg


その後、敵を殲滅すると選択肢が出現。
いきなり下2つが真っ赤な高難易度なあたり、嫌な予感しかしないんですがそれは・・・。

チキンなのでまずは小手調べということで、一番上の「明るい通路を進む」を選択。








WS0994.jpg


お次の敵はコロナペロッグとなんとかウルフ(うろ覚え)のパーティ。
攻撃力はそこそこ高いけど、曜日クエストの中級よりやや弱い程度なので特に苦戦もなく撃破。










WS0995.jpg


お次の相手は第三章のクエスト1の高難易度ルートで出現したアンナ(☆3のグレナディーア)。

てっきり曜日クエストみたいにモンスターだけかと思ったらまさかの人間型だと・・・( ゚д゚)
能力的には今のパーティの敵ではないけど、敵が明らかに強くなっていることから嫌な予感が現実を帯びてきましたよ・・・。









WS0996.jpg


アンナを撃破するとまたしても選択肢が。
今回は高難易度ではないっぽいので、せっかくだから俺は赤い扉を選ぶぜ!とりあえず一番下の大理石の扉を選んでおきますw









WS0997.jpg


!?

扉を開けるとそこは不思議な世界・・・ではなく、待っていたのはまさかのモニク、ロヴィーサ、アザミノのメインキャラパーティ( ゚д゚)!
このクエストというかダンジョン名は夢幻の迷宮・・・・・・つまり、ドッペルゲンガーといよりは己の幻影ということなのか・・・?


とりあえず外見の違いなどから、こっちのコピーではないっぽいことに少し安心・・・w
実力的にはそこそこ強いけど特にやっかいな能力はないので、3章を普通に攻略出来る程度のレベルならばそこまで苦戦はしないと思います。




倒したあとは、更にシナリオに登場したライバル会社の社員やらが出てきて連戦になりますが、特に見どころもないので割合です(´・ω・)ごメンチ。




お次はようやく最終バトルです。
※ここでは3~4戦くらいしか載せてませんが、実際は他に雑魚戦が4~5戦あるので全部で10連戦くらいになります。












WS0998.jpg


ダーク☆スペルマ☆スター

まさかのボスがうちの社員のスペルマさんっぽいシャドウもどきwwwww
というか色反転させただけじゃねーかww

名前は確かカオスマスターだかカオスウィザードとかそんな名前だったけど、色々と衝撃を受けて忘却の彼方に消えました(適当)
カオスエンドルーラーではないのは確か。


前衛の(U^ω^)わんわんお!はいつも通りの脳筋なので適当に攻撃してれば倒せますが、後衛のバンシーがまさかのヒーラータイプなので、魔法使い系のユニットがいないと自己再生されまくって詰みかけます。

また、ダーク☆スペルマ☆スターさんはカオスゲート(?)という魔法(100ダメージ前後の全体攻撃)を使ってくるので、場合によっては社長スキルの攻撃力アップを先手で発動して一気に切り崩した方が良いかもしれないです。
幸い某ジークリッド姉さんと比べれば大して固くはないので、十分に育ったウォーリア系(ブラックナイト級)や火力を上げた盗賊(エージェント級)がいれば1ターンで沈めることも可能です。

心配な場合は味方ユニットのリーダーを「回復をつぶせ」「範囲魔法を止めろ」のキャラにしておくと難易度が下がります。




見事撃破すればついに報酬タイム!









WS0999_20141027015809629.jpg


報酬多すぎィ!

いくつかレア素材が入ってることを考慮すれば、1万ゴールド分の価値はあったんじゃないかと思います。
というかむしろ経験値が少なすぎる・・・。

おそらく高難易度を選択すれば更に良い素材が出ると思うけど、いまの戦力を考えると4章をクリアした頃に再挑戦した方が良さ気っぽい(´・ω・)


とまあ、素材はレアが揃ってるので、お金に比較的余裕があれば腕試しも兼ねて挑戦してみるのもいいんじゃないかな~と思います。まる。







関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

