プロフィール

Fione

Author:Fione
ヱリンのどこかにいるかもしれない人間不信気味で気分屋で情強()を気取る情弱陰毛マビプレイヤーによる便所の落書き。

偶数チャンネルに出没。
営業時間は平日21:00~24:00、休日は知ら管

更新頻度はやる気とネタのストックに比例。



【朗報】ワイ将あらためワイ社長、かんぱにガールズをプレイ開始!


WS0855_20141007232647ac7.jpg
WS0856.jpg
WS0860_20141007232649f3d.jpg



この画面でお預け待ったを食らうこと約2週間。
とうとうそんな日々に別れを告げる日が来てしまったようです・・・。










WS0861.jpg

Now Loading.........








WS0862.jpg

........................complete!!















WS0863.jpg


ログイン規制解除キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!



予想より反響があったせいなのかサーバーがカツカツだったのか不具合でも乱発したのかグダグダだった運営の対応にはこの際目を瞑っておこう・・・









WS0864.jpg


てなわけで、DMMの新作ブラウザオンラインゲーム、『かんぱに☆ガールズ』のプレイ開始です(/・ω・)/

きっかけは前も書いたけど、『ニコニコ生放送のプロ野球放送(DeNAベイスターズ主催試合)が終わったからそのまま放置してたらDMM公式チャンネルの宣伝動画に飛んでいた』ことからww

まさかこんな経緯で始めたのは自分含めて一握りしかいるまいw
生放送を最初から見てたならともかく、野球の試合から自動リンクで飛んで知ったとかレアすぎるわwww


まあ、これも何かの運命ってことで、マビノギをプレイしつつサブとしてプレイしていきます!w
というわけで早速チュートリアルへGO!









WS0865.jpg
WS0866.jpg

いきなりモニクちゃんキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

というか普通に最初から加入するキャラだったのか!
普通に看板キャラっぽいのにレアな雰囲気があるからガチャかなんかで手に入れると思ってたぜ・・・orz

PVの時点で気になってたキャラだからこれは朗報朗報アンド朗報!


そして何の脈絡もなく異世界に飛ばされる主人公。








WS0867.jpg
WS0868.jpg


とりあえず行き倒れになったっぽい主人公を助けることに。
やっぱりというか一般ピーポーっぽい主人公は無力なので、ガールズ(予定)に戦ってもらいます。

しかしスライムはスライムでも瓶詰めスライムとかちょっと斜め上にいってませんかね・・・w









WS0869.jpg
WS0870.jpg

チュートリアルといっても基本的に自動戦闘っぽいから、どっちかというと『流れを見る』といった方が適切かな?
導入部に関してはオフゲや本格的なネトゲとは違ってブラウザゲーらしくシンプル。
あんまり内容を濃くし過ぎると「おい、ネトゲしろよ」ってことになるからいいんだけどねw








WS0871.jpg
WS0872.jpg
WS0876.jpg

無事にプレイヤーを助けたことで、近くの街に移動すると街を襲撃中の山賊・・・盗賊団と遭遇。
ここもほぼチュートリアルだけど、プレイヤーコマンドの『社長スキル』について説明があるので飛ばし注意!

ちなみに敵は非常に雑魚いので、そのままモニクにまかせて観戦しときましょうw









WS0875.jpg

その後、異世界に流れ着いて帰る方法を模索するプレイヤーは人材と情報を集めるため、現実世界でのスキル(営業職?)を生かして傭兵会社を立ち上げることに。

開始10分でいきなり会社立ち上げとは、この男行動力ありすぎである。










WS0877.jpg

チュートリアルを終えると、元盗賊のロヴィーサが加入!
おっぱいに関しては既に一流である

ラノベとかなら色々と頼れる相棒ポジ兼弄られ役だが果たして・・・。









WS0878.jpg

街の外れのボロ屋を拠点にし、いざ本編開始!・・・・の前にメイン画面(社長室)のチュートリアル。
むしろこっちが本当のチュートリアルなので、割りと重要です。

ここでひと通り操作を覚えたらいざ新社員(という名の戦闘員)採用へ!









WS0879.jpg


採用方法は予め提示された履歴書から自分の気に入った子を選ぶ方式です。
一応ガチャの一種だけど、完全ランダムのガチャじゃないだけかなり良心的だねww

ちゃんと能力値も見れるからその辺を考慮してもいいかも?









WS0880.jpg


このアイヴィーって子も可愛い・・・。
この中から一人ってのは確かに結構悩むねぇ・・・。









WS0881.jpg


プルム!君に決めた!

悩んだ末に、今回は最初に選んだプルムちゃんに決定!
絵のタッチがどこかで見たことあるけど絵師さんの名前が思い出せないぜ・・・。

あと緑髪系+ツインテで某ボカロっぽく見えるのはたぶん気のせい気のせいw

そして選んだあとにシーフ系が既に重複していることに気づくプレイヤーとかいう無能








WS0882.jpg
WS0883.jpg


その後、ウォリアーのロミルダちゃんとリッパーのアマリアちゃんをご指名採用!

ちなみに魔法使い系を選ばなかったのは、そもそも選択肢に出てこなかったからであって、決して中の人が脳筋だからではありません。









WS0884.jpg


とりあえず数が揃ったのでパーティを組んでみるww

メンバーにドリルウェーブヘアーのサムライっ子と控えのシスターさんが増えてるけど、これは事前登録の時に引き当てたキャラですw
本当はもうひとり採用出来たんだけど、運営のやらかしサーバー混雑による締め出しで結局引けなかったのでこの二人だけです(´・ω・)

でも回復役がいるのはラッキーだったねw









WS0886.jpg
WS0887.jpg
WS0888.jpg
WS0889.jpg
WS0890.jpg
WS0891.jpg
WS0892.jpg


本当はクエスト毎に書き出していきたいところだけど、自分自身がまだ序盤で戸惑ってる部分もあるので、今回は『まめぱん傭兵派遣会社』の社員を掲載して一旦終了!
近いうちに進展状況と合わせて新採用キャラの情報や育成経過を投稿していくので、参考程度に見てもらえれば幸いです( ・`ω・´)

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

